8072 Re: リスラジ

宇野さん、MLの皆さんこんばんは。
お久しぶりです、大分の山本です。

"cock-a-doodle-doo.33@xxxxxxxxxxx" <cock-a-doodle-doo.33@xxxxxxxxxxx> Wr
ote:

> コミュニティーFMのFM川崎を聴こうとリスラジというアプリをダウンしたのですが、まったく使い方がわかりません。まず選局ができません。どなたかこのアプリの使用方法をおしえてください。

このリスラジというアプリですが、コミュニティーFMを聞くためのアプリではあ
りません。
「ラジオ」とついているのでネーミングが少々紛らわしい感じですが、宇野さん
が提示されている目的はこのアプリでは果たせないと思います。

ちなみにこのリスラジは、さまざまなカテゴリーの音楽を無料で聞けるアプリに
なっています。J-popのカテゴリーではランキング番組やアイドルソング、年代
ごとの特集があったりして、これが一部コミュニティーFMでも流されているもの
なので、そういったところからも混同されたのかなーという気がします。

それから、宇野さんが聞きたいとおっしゃっていたコミュニティーFMを自分が使
っているTuneIn Radioというアプリで検索してみたのですが、残念ながら見つけ
られませんでした。
コミュニティーFMもサイマル放送として登録していない場合もあり、その場合は
スマートフォンで聞けないこともあるようです。
もしかしたら別のアプリならなんとか聞けるのかもしれませんが、その際は申し
訳ないですがどなたか補足をお願いいたします。

以上になります。残念な情報しか提供できずすみませんでした。参考までに。

以下は署名です。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
番組メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=249557
twitter