7946 Re: GPS 精度について

今晩は。札幌の吉田です。

梅村さん。

> GPS計測器は、ブラインドすくえぁーとトレッカーブリーズを持っています。
> いまは、アメリカなどのGPS波を借りたりして測定してると思います。
> 確か、国の計画では2015年度までに常時日本の上空にいるように
> 衛星を上げる計画だったと思います。
> それまでは、仕方ないかなと思っています。

この衛生は準天頂衛星「みちびき」ですね。
利用するためには対応したGPS受信機が必要なので現在のiPhoneのGPS機能では利用できません。
専用受信機が内蔵されたものはいくつか存在していますが、スマフォに搭載されているかは未確認です。