7927 Re: movesの設定について

 和久田さん皆さんおはようございます、HIROKOです。

和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> wrote:

> 解決方法として、
> カロリー設定をされるとき、性別・成年・身長・体重の項目を選んで、
> そのまま完了のところにいかれていると思います。

はい・おっしゃるとおり、
そのまま「完了ボタン」を押そうとしてました・

> この部分ですが、書く項目を選んだ後、
> 書く項目ごとに一本指のダブルタップして決定をしてみてください。
> そうすると、完了のよこにでている無鉤がきえていると思います。

これなんですが・
和久田さんからのこのメールを見る前に、
「voiceoverをOffにしたら押せるかも…?」と考え、
弱視の夫に見せて操作してもらいました。

それでも、はじめは「完了ボタンが押せないなぁ〜」と言ってました。
(なので、これはvoiceoverのOn/Offは関係無かったみたいです・・)

その後、どこかの項目をタップしたようで、
「おっ!押せたよ!」と教えてくれました。

ついでに、アカウント登録をしようとしたときも、
パスワード入力時にアプリが落ちてしまっていたので、
「アカウント登録」もお願いしました。

メールアドレス入力欄をあけ、
先にメールアドレスをコピーしておいたので、それを貼り付けて
パスワードを入力してもらってアカウント登録もできました!
(メールアドレスの確認メールが、登録したアドレスに送られてきたので、
アドレス確認のURLをタップして完了しました)

和久田さん、詳しくお教えくださり
ありがとうございました。