7887 Re: iOSのVoiceOverで使える辞書アプリ

品川です。

Magi Balthazar wrote:
> 下記のアプリも読み上げてくれます。
>
> 新明解国語辞典 第七版 公式アプリ
> https://itunes.apple.com/jp/app/xin-ming-jie-guo-yu-ci-dian/id603990498?mt=8

私もこのアプリを以前に購入しました。
あるサイトで、ボイスオーバーで読み上げ可能な辞書アプリの一覧に入っていたので、このアプリを選んでみました。

しかし、私の使い方が間違っているのか、うまくボイスオーバーでは読み上げできていないように感じました。
検索して候補の一覧と簡単な説明は読み上げてくれます。
その先の詳しい内容を読み上げてはくれません。

このアプリを音声読み上げだけで使うコツなどあれば教えていただけるとうれしいです。

私の環境は、iPhone 5s、iOS 8.02です。