7871 Re: ローマ字キーボードがきかなくなりました→さらに不具合が

 和久田です。

あずささん、設定の中の、「画面表示と明るさ」のところの、
「画面表示の拡大」で、「標準」になっていませんか。
ここ、標準「にすると、ローマ字入力の時のキーボードがきちんと表示されないことがあります。
「拡大」にしていると、ローマ字入力時のキーボードのトラブルが少ないように感じています。

私も、標準の方が、表示される文字が多いので読み上げもへんかするのではと思い、標準にしてみました。
メールを書くときに、ローマ字入力時のキーボードで、数字に変更したりするところが表示されない現象がおこりました。 再起動をすると、通常通りのキー
ボード表示にもどりました。

一度、「画面表示と明るさ」のところを確認してみてください。