7870 Re: ローマ字キーボードがきかなくなりました→さらに不具合が

 利坊です。
iphone5・ios8.02環境ですが
こちらの場合では
「iphoneでのライン・ローマ字入力」においては
前回のメールに書きました通り
アップスイッチャーからラインを終了させて再起動させますと
概ね「ローマ字入力」が可能になります。
・・ツイッターでは試して居りませんのでコメントが出来ませんことをご容赦ください。

あずささんの場合・iphoneの電源を落として再起動させてもラインでのローマ字入力が不安定とのこと!
こちらではそこまでしなくても大丈夫なようなんですが
何が原因の不安定要素なのかは残念ながら分かりません。
ただ、「iphone5」の場合「ios8.02」にアプデしてからは
メモリーの消費が激しい状況です。
ぼくの場合長文の文章入力をする前には
あらかじめ「ツール・・バッテリー先生」を使ってメモリーの解放をして臨んだりします。
そうすると案外ストレスなく文章入力が出来るようです。
『バッテリー先生は・以前にもここのmlでもご紹介のあったツールです。』
何かの参考になるでしょうか?
バッテリー先生
https://itunes.apple.com/jp/app/batteri-xian-sheng/id575473977?mt=8