7840 Re: IOS8 でLight Detectorが使えない

品川です。

こちらは、iOS 8の環境ですが、これまで通りに使えています。

吉田忠司 wrote:
> 起動するとカメラへのアクセスを求められOKすると判別画面に変わりますが、カメラをどこに向けても0%のまま、音程も変化しません。

ボイスオーバーをオフにしてみると、どうなりますでしょうか?

ところで、Light Detectorと同じ機能を持つアプリがあります。

Transition Technologies S.A.「Seeing Assistant Home LITE」
https://appsto.re/jp/YWMqL.i

有料版と無料版があり、こちらのLiteは無料版です。
いくつかの機能が選べるので、その中からLight Detectorを実行します。

この開発元はいくつかのSeeing Assistantシリーズのアプリをリリースしています。
たとえばSeeing Assistant Moveは簡易版Blind Squareのようなアプリで、価格が安いのでBlind Squareを購入する代わりに使っている人たちもいるようです。
Google Mapの情報を利用していれば地図情報が多いのですが、このアプリもBSと同じくOpenStreetMapです。

Seeing Assistant ? Home
http://seeingassistant.tt.com.pl/home/