7745 Re: 横向きキーボードのカーソル移動ボタン

井上です。

"田中"  <energy4812-o@xxxxxxxxxxx> writes:

> iPhone 6 / 6 Plusの横向きキーボードにはなんと待望のカーソル移動ボタンが付いているという話を見つけました。
> これすごく気になるのですが、VO上での使い買ってはどうでしょうか?

 iPhone 6でもキーボード右端に存在します。
左矢印と右矢印が縦に並んでいて、それぞれカーソルの左移動と右移動です。
ローターでの文字移動と同じように、カーソルが乗り越えた文字を読みます。
VOの上下フリックではローターの状態によって読むものが変わりますが、このカー
ソルキーは必ず1文字移動になるので、キーボード上に候補が出ているかどうか
など気にしなくても移動できるのがよいですね。
 範囲選択には利用できないと何かのメディアで読みました。
--
Koichi Inoue, ARGV