7668 Re: ブラインドスクウェアで出張!

森川さん、皆さんこんばんは堀です。

Blindsquareはほんとに便利ですよね。
僕も森川さんほどの体験はありませんが、駅の周りに何があるか、初めて行く場
所の周りにはどんな物があるか目的地の方向などを調べられるので僕も役立てて
います。
また、少し前には、MicrosoftのOfficeモバイルのアプリでExcelのファイルを開
いてみたところ、ほとんど読まなかったので、IOS標準のアプリで開くとちゃん
と内容を確認できたと言うこともありました(笑)
Office系のデータやPDFがその場で読めると森川さんのような方には便利でしょ
うね。iPhoneやiPadにメールで送ってもらえればその場で読めるんですからこれ
からの視覚障害者はやっぱりIOSですね(笑)
IOS8のバグが早く改善されるといいですよね。

それでは。