7648 Re: anndoroidoからiPhoneに気腫変更された方へ

 岡田さん皆さんこんにちは、HIROKOです。

私は、2年前の7月にドコモのラクラクホン7から
ギャラクシーs iii-06dに機種変しましたが、
操作がなかなかうまくできず…

10月にソフトバンクのiPhone4sに乗り換えました。

ショップで手続きをしましたので、ギャラクシーに登録していた電話帳は、
すべてiPhoneに移していただきました。
※ 一部、抜けていたり重複していたデータもありましたが・・。

同じキャリア内でiPhoneに機種変されるのなら問題はないかと思いますが、
念のために、ショップでお尋ねになられたほうがいいかと思います。
※ショップによっては、データを移せる機械が無いところもあるようですので。

ちなみに・携帯ショップではなく、
大型家電量販店などでiPhoneを購入される場合は、
データは移していただけないようです。
(個人情報云々かんぬんとかで)