7599 Re: パスコードのクリアーできました。ありがとうございました。

井上様
モグタンです。情報ありがとうございました。
一応私も数字4桁で、指をあまり動かさないですむようにしたのですが、不器用なの
か?それ以上に練習不足なのか、音声を聞き取りながらでないとなかなかうまく数字
を入れることができません。
それからついでの質問ですが、指紋認証は使いやすいですか?
私は4sでの操作ですので、スリープボタンを押した後「ロックを解除」をタップし
て操作するのですが、指紋認証ならこの作業もスキップできるのでしょうか?パスコ
ードはスキップとは書いておられましたが、どこからスキップされるのかが気になり
ました。

また指紋認証の反応はどのくらいのスピードでしょうか?
具体的には1秒とか、数秒とか指を動かさないでおくのでしょうか?

指紋認証に関しては私はいささか懐疑的です。
知り合いがパソコンに搭載された時に利用してみたが、あまりよくないと話していた
のを鮮明に覚えているからですが、もうかなり前の話ですから技術の進歩でよくなっ
たのかな?
それから指先をけがしたりした場合どうすればいいのでしょうか?
刃物で軽く傷を付けた程度なら認証してもらえるのでしょうか?
それとも怪我などの場合はパスコードを入力しなければならないという事になります
か?
パソコンも含めまだ指紋認証使った事がないので、もし機種編してもどうかな?とい
う不安が残りますのでおたずねしてみました。
半年くらい前にこのMLでも指紋認証の話少しでていたようには思いますが、具体的
な記述はなかったように記憶しております。
指紋認証を使っておられる方のご意見聞かせていただければありがたく思います。

つまらない質問で恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。
それでは失礼します。

以下井上さんからの返信残しました。