7596 IOS8 でのLINE新規登録について教えてください

こんばんは。東京の梓です。
教えていただきたいことがあり出てきました。

iPHONEにしようと思った理由のLINEを早速入れてみることにしたのですが、困っ
ています。

以下の状態について、アプリをサイインストールしても同じ状況です。

フェイスブックでログイン、新規登録共に試してみたのですが、
ドコモの年齢認証というのがありました。
これを使わないと、アドレス帳から友達追加が出来なかったりと、制限があるよ
うです。

早速これをやってみたのですが、
まず「通知する」のチェックボックスを何度押してもオンにならず、オフのまま
です。
また「実行する」というボタンを押しても変化がありません。

注意書きとして「ドコモショップで登録してください」とあったので、ドコモシ
ョップに電話したら、時間外でした。

iPODで使っていたIDが使えなくなってもかまいません。
どうにかして、LINEをちゃんと使える方法はないでしょうか?

このままでは、ガラケイに戻そうかなと少し考えています。

どうぞよろしくお願いします。

以下、サインです。
視覚障害児ママ応援ホームページ「Mothers' Cafe」管理人
西田 梓
EMAIL: info@xxxxxxxxxxxxxxx

http://www.motherscafe.net/