7594 Re: パスコードのクリアーできました。ありがとうございました。

井上です。

浜松のMOGUTANより <mogutan@xxxxxxxxxxxxx> writes:

> ちなみに入力しやすいというのはどういうのですか?

 私は「簡単なパスコード」をオンのまま、つまり4桁の数字でパスコードをか
けていました。ロック解除画面のテンキーの範囲は何度も使っていれば何となく
わかってきますので、音を聞かなくても入力できるようになってきます。
どういう数字が入力しやすいかは人によると思いますが、たとえば私は7 8 9 0
の組み合わせのように、指を動かす範囲が広くならないような数字の組み合わせ
にしていました。
 余談ですがiPhone 5s以降は指紋認証でロックを解除できますので、パスコー
ドそのものを難しくしても不便なく使うことができます。私がiPhone 5から6に
してよかったと感じている点の一つです。

--
Koichi Inoue, ARGV