7478 みなさんのライブラリにはU2のアルバム配信されていましたか

waffleです。
iPhone6の発表の時に同時に発表されていたU2の新アルバムの無料プレゼントってあり
ましたよね。

あれって希望者がストアにアクセスしてDLするんじゃなくてiTunesでDL可能な物があれ
ば自動でDLするって設定にしてる世界中の人全員に配信されたようです。

ネットのニュースを見てそんなことが書いてありましたので私の所にも落ちてきてるか
と先ほどパソコンのiTunesを起ち上げてライブラリ内を確認したらしっかり落ちてきて
いました(笑)

でもこれいらないという人もiTunesのライブラリからは通常の方法じゃ削除できずライ
ブラリ上の表示で見えなくするしかできないとのことでした。
そのためアップルにクレームが出たらしく専用の削除ページにアクセスしてIDを入力す
ると削除できるとのことです。

アップルも世界中の人たちに喜んでもらおうと大判振る舞いで大放出したんでしょうが
若者にはU2はいくら大御所でも古すぎてあまり受けが良くなかったようです。
私なんかのおじさん世代にはばっちりでライブラリを見たときはちょっと嬉しかったん
ですけどね(笑)

MLのみなさんも一度iTunesのライブラリを確認して新しいU2のアルバムを聴いてみては
いかがですか?

それでは

twitterやってます。
@t_waffle
IT関連の気になるニュースやMLでは書けないこともつぶやいています
気が向いたら覗いてみて下さい