7296 Re: 電話に応答したり切断するには?

 えれなさん、みなさん、こんばんは。札幌の、甲地です。

私は、今年の1月20日に、ガラケーのらくらくホンをやめて、iPhone5cにしました。
いくつかiPhoneでしたいことがあったので機種変した訳なんですけど、何と言っても
1番重要な電話を掛ける・受ける・切断の方法を1番最初にマスターしておかないと困
るので、それを何も分からないままアップルストアでサポートを受けてきたことを練
習していました。
電話を掛けるつもりでは無いところに掛けてしまい、すぐに切断出来ず、いろんな方
に迷惑を掛けてしまいました。
事情を話してその方々には分かっていただきましたが…。

それで、今は電話を受けたり掛けたり切ったりする方法を始め、したいことはとりあ
えず出来るようになりました。
皆さんからのresの中にあったのか無かったのか把握仕切れて無くてすみません。
スイッチ付きのイヤホンマイク、例えばiPhoneを買った時に付いてきたやつとかです
けど、これを使うとそのスイッチ1回押しで電話を受けたり切ったり出来るので便利
ですよとpcのサポートをしている方にアドバイスをもらいました。
私はイヤホンやヘッドホンを耳にあてているのが好きでは無くてそれを使う方法は気
にもとめてませんでしたが、やむを得ない場合には骨伝導のマイク付きヘッドホンな
ど使っております。
これで電話を受けたり切ったりする方法は確かに楽だと想いました。
iPhone本体で出来るようにしておくのも必要だと想います。時と場合に応じて使い分
ければ良いですから。

的が外れていたらごめんなさい。私の経験を書かせていただきました。失礼しました。