7209 Re: Facebookアプリが強制終了する。

坂本です。
解決法ではありませんが。

Pure White <pure.white.0287@xxxxxxxxx> writes:

> ちなみに晴眼者に頼んで、ボイスオーバーを起動させていない状態で
> 同じようにFacebookの「お知らせ」タブを開いてもらうと、
> 問題なく開かれ内容も正しく表示されているとのこと。
>
> しかし、そこからホームボタンのトリプルタップでボイスオーバーを起動させると、
> とたんにFacebookアプリ自体が強制終了してしまいます。

 これから考えるとVoiceOverに特定の文字列やコントロールの情報が渡される
ことでfacebookアプリがクラッシュしてしまっているのだと思います。もちろんどんな文字列なのかはわからな
いのですがVoiceOverが起動していないときは正常であると言うことからそうい
うことが推測できると思います。Facebookではありませんが経験したことは何度
かあります。
 facebookアプリじたいは悪くない可能性が高いですね。
 Facebookにどれほどの頻度でアクセスをしているか、登校をどれだけしているかによりますが、少し日にちが
たってお知らせが行進されるとVoiceOverがとらえる文字列などの情報が変化する
でしょうから、状況が変わってくるかも知れません。

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx