7206 Facebookアプリが強制終了する。

みなさん、こんにちは。
ピュアホワイトと申します。
こちらでははじめての投稿になります。
どうかよろしくお願いいたします。

iPhoneでFacebookをご利用の方におたずねです。
実は数日前より、ボイスオーバーを起動させた状態で
Facebookアプリの「お知らせ」タブをダブルタップで開こうとすると、
Facebookアプリ自体が強制終了するようになってしまいました。

ちなみに晴眼者に頼んで、ボイスオーバーを起動させていない状態で
同じようにFacebookの「お知らせ」タブを開いてもらうと、
問題なく開かれ内容も正しく表示されているとのこと。

しかし、そこからホームボタンのトリプルタップでボイスオーバーを起動させると、
とたんにFacebookアプリ自体が強制終了してしまいます。

いったんFacebookアプリを削除し、AppleStoreから再ダウンロードしたり、
関係ないとは思いつつも「設定」の中のFacebookアカウントを削除してみたりし
たんですが、
結果は変りません。

同じような現象が起きている方、対処法をご存知の方、
情報をご提供いただければ幸いです。

なお、強制終了後もアップスイッチャー内には残っているようです。
こちらの環境は iPhone5です。

よろしくお願いいたします。