7170 色認識アプリについて教えてください

皆さんお早うございます。
和久田と申します。
今日は一つ色認識アプリについて教えていただきたくでてきました。
 現在私は、ColorSay
 と、いうアプリをiPhone5s に入れています。
確認したいものにカメラを当てて色を判断しているのですが、その時にいろんな色の表現がされ、正しく確認したい物質の色の表現がされていないように感じ
ています。
私のアプリの使い方がに問題があるのか。
このアプリを使っている方の使い方などを良かったら教えてください。

また、ほかにも、色認識アプリで使い勝手が良いものがあったらその件についても教えてください。
皆さん、よろしくお願いします。

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V