7034 Re: 通話中のボタン操作について

赤嶺です。
もうこのスレッドは閉じてしまったかもしれませんが、もしお役立ていただけるなら…

あくまでも私の認識なので正しいかどうか分かりませんが、
iPhoneの画面はだいたい3つに別れているように感じます。
画面の一番上が、ステータスバーといって、バッテリーの状態や、電波の状態、時計などが表示されているところでしょうか。
その下の広いエリアにアプリの画面(ボタンやテキストなど)が表示されています。
で、一番下にTabが表示されていて、タップすると真ん中の画面が変わる…というような認識をしています。
もちろんそうじゃない場合もありますが、ステータスバーは必ず画面の上に表示されています。受話口のちょっとしたあたりでしょうか?

通話中はステータスバーには通話相手の名前や時間が表示されています。
画面の一番下はしには、「よく使う項目」、「履歴」、「連絡先」、「キーパッド」、「留守番電話」とTabが並んでいます。
なにか電話中に数字を入力しなければならないときは「キーパッド」をタップするとダイアルボタンが出てきますので、これで操作をします。
テンキーの0の下に通話を終了したり、開始したりするためのボタンがあります。

こんな感じなのですが、参考になればうれしく思います。