6980 お礼:iCloud アドレスに特定の送信元からのメールが届かなくなったことについて

    アップルアクセシビリティMLの皆様
 佐藤洋子でございます。iCloudアドレスに、特定のアドレスから送信されたメ
ールが届かなくなりましたこと、通話中の数字ボタンタップのこと、そして1文
字ずつ詳細読みをさせる方法につきまして、複数の方から貴重な情報をいただき
まして、ありがとうございました。
 実は私もアップルのテクニカルサポートセンターに電話をいたしましたときに、
視覚障害でボイスオーバーを使用しておりますこと、シリアル番号をしたがって、
この場で確認することができないことをお伝えしたのですが、「シリアル番号を
お知らせいただかないと、お問い合わせにお答えできない」と言われてしまいま
した。落ち着いてシリアル番号を控えまして、ウェブサイトからメールで問い合
わせるほうがよいのではという気もしております。
 3本指で4回タップでクリップボードに読んだ部分の内容をコピーできるのです
ね。実はこれができましたらパソコンのほうに送って確認できるのに、と思って
いたところでした。編集画面ではありませんので、ローターの中にはコピーや貼
り付けといったメニューが表示されないようなのです。さっそく明日、ゆっくり
試してみます。
 このことにつきまして、私のほうでも新たな情報が入りましたら、改めまして
投稿させていただきます。