6952 iPodとiPadの違いについて

 神戸の佐藤さん、こんばんは。
 mamesukeです。
 私がiPhone4sを解約した理由は月々の費用のことです。
 私は、ドコモのらくらくホンとデータ専用ルーター、auのiPhone4sを持っていました。2月の終わりにドコモのらくらくホンをらくらくスマートホンプレミアムに機種変更し、auのiPhone4sの月々サポートも終了したら、1カ月にかかる費用がかなり値上がりするのでauのiPhone4sを解約しました。
 現在は、ドコモのらくらくスマートホンプレミアムにlineやフェイスブック、Twitterなどを入れて使っていますが、iPhone4sで使っていた時の方がかなり使い勝手がよかったんです。iPhoneでラジオ録音ができたら一番いいのですが、それができないので、らくらくスマートホンプレミアムは残しておきたいのです。
 それがきっかけで、iPodやiPadの購入を考えるようになったんです。「単純な理由」と言われれば、それまでなんですけどね。
 月々の使用料のことを考えたら、appleストアで購入した方がいいんだと思っています。
 そんなこんなで、皆さんからのアドバイスを参考にさせていただいて考えていきたいと思います。
 皆さん、ありがとうございました。