6927 Re: iOS7.1.2 のアップデートして、電源マークが出たままで困っています。

こんにちは。堀さん、まみです。
データは失った可能性がありますが元に戻りました。

> と言うことは、文字などは出ていないと言う事なのでしょうか?
そうでした。
真っ暗で、電源マークとその上に♪マークが出ているとのことでした。
> 下記のリセット手順を試してみてください。
>
> デバイスをリセットするには、Apple ロゴが表示されるまで、スリープ/スリー
> プ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けます。
>
> まみさんが書かれているように電源ボタンを押したままにしてからhomeボタンを
> 押すのではなく、電源ボタン(スリープボタン)とhomeボタンを同時に10秒以上押
> し続けます。
同時押しでしたか?
このそうさが私は苦手で…電源ボタンはおしにくいですね。

> リセットが成功するとリンゴmarkが出てくると思います。
もし、このような事態にまた、なったときはこの方法を思い出したいと思います。

> iPodtouchが起動してもボイスオーバーがしゃべってくれない場合は、homeボタ
> ンを長押しして、「ポポン」とSIRIの音声認識が始まったら「ボイスオーバー O
> N」と発声してください。そうすればボイスオーバーが起動してくれるはずです。
ボイスオーバーが操作しているときにとまるとあたふたします。
このことも頭に入れておきます。
ありがとうございました。