6923 Re: iOS7.1.2 のアップデートして、電源マークが出たままで困っています。

まみさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

iOSのアップデートを行う際、まみさんが書かれているようにコンセントから電源を取り、
WI-FIに接続した状態で行います。

データーのダウンロードが終了すると、いったんデバイスの電源が切れ、自動的に再起動します。
その際、その旨のメッセージが表示され、自動的にボイスオーバーがそれを読み上げるはずです。

暫く経って自動的に再起動しますが、その時間は数分かかることもあります。
その間に、何も反応が無いからといって、電源ボタンを押したりしてはいけません。
必ず「ボイスオーバーON」といって自動的に再起動しますので、
辛抱強く待っていなければなりません。
今回の件は、その間に電源ボタンなどを押してしまったため、
ボイスオーバーがOFFになってしまったのかもしれません。

今回のご質問は、電源が入らないというのではなく、ボイスオーバーがしゃべらなくなったということなのではないでしょうか?
まみさんがおっしゃっている電源ボタンは、ロック解除ボタンではないかと思うのですが、
ホームボタンのトリプルクリックを、ボイスオーバーに割り当てておられますか?

一度、電源ボタンを押した後、ホームボタンをトリプルクリック(素早く3回押す)してみてください。
それでボイスオーバーがONになりませんか?

だめなら、パソコンをお持ちなら、iTunesを立ち上げてデバイスをパソコンに接続し、
「概要」タブにある、「アクセシビリティを設定」を実行して下さい。
開いた画面にボイスオーバーのON/OFF切り替えがありますので、
ONにしてください。

僕はiPodを持っていないので見当違いかもしれませんが、
一度お試し下さい。