6868 iPod Touch に外付けGPS 受信機

 横浜の鈴木iPod Touch 第5世代です。
Touch をだんだん使えるようになってきました。
ただメインで使っているわけではないので実際はなかなかです。
表題のことで教えていただきたくメールしました。
Touch に外付けGPS 受信機をつなげて、テクテクナビなどでナビを試みてみたいと思っています。実際のところ、たとえばBad ElfやGns2000など、外付けGPS 受信機があるようなのですが、上記のアプリなどで使えそうでしょうか。
Touch のGPSは専用機でないと使えないものでしょうか。
私はHaicom Btの受信機をブレイルセンスという端末のオプションソフトで使っているのですが、これをTouchにブルートゥース接続しようとしても認識されないようでした。
このあたりのことをご存じ方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。