6830 Re: IOS で楽器遊びをしたい方へ

岩手の伸也さん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。
いつもMac版GarageBandの解説ありがとうございます。
僕は度胸とお小遣いがなくてMacまでは残念ながら手が出せませんが。(苦笑)

> IOSのsampletankがセールを行っています。
> フルバージョンが2000円のところ1200円、オールサウンドパックが40
> 00円のところ2400円です。
フリー版でも登録すれば4音色追加されて使えるようになりますが、フル版は7
2音色なのでセール中なら買おうかなぁ?
SampleTankはGarageBandにはないブラスの音色が入っているので時々いじってい
ます。

> パソコンのsampletank2は読み上げに全く対応していませんが、IOS版では音色と
> ループの種類、メニュー項目やセッティングを読み上げます。
> さらにテキストラベルを付けることで、音色のジャンル選択(ドラム、ベースな
> ど)、パラメーターのエディットなども読み上げさせることができます。

これ以前に楽器のボタンにラベルを付けたのですが、次に起動したところすべて
消えていましたが、伸也さんの所では使えているのですか?
これでラベルが付いていると何とか使いやすいかと思いますよね。