6612 Re: オリジナルの楽曲にアーティスト名とアルバム名を設定し、iPhone上でアーティスト・アルバム一覧に出すには、

waffleです。

> 表記のソフトでタグ編集したものでmp3は大丈夫でwavはうまくいかないようです。

wavってタグの書き込み形式がMP3とは違いますのでmp3infpが書き込む形式がiTuneで読
み込めない形式なのかも知れませんね。
mp3などがID3形式でwavはRIFF形式だったはずです。
確かiTunesはRIFF形式のタグは非対応だったはずですので読み取れないんでしょうね。
iTunesでタグが入ってるようにみえるのはwavのタグをライブラリ側のデータベースで
管理してるからだったと思います。
iTunesは曲をライブラリに取り込むときに同時に独自にタグデータのデータベースも作
りますからiTunes内で再生させたり変換させたりするときには気にならないんですけど
ね。

それでは