6609 Re: オリジナルの楽曲にアーティスト名とアルバム名を設定し、iPhone上でアーティスト・アルバム一覧に出すには、

waffleです。
既に解決されてるようですが、気が付いたことを書いておきます。
iTunesから手動でID3タグを編集するのもいいですが、
メールに書かれていたソフトのmp3infpでも編集はできたはずです。
ID3タグには複数のバージョンが有り、iTuneが認識するのはV2以上だったと記憶してい
ます。
mp3infpの設定でタグの書き込みをV2以降の物にすれば認識されたはずです。
確かV2.2も書き込みはできたと思いますよ。
mp3infpで編集できればエクスプローラーでmp3を開いて編集できますので手動で設定す
るにしてもちょっと楽だと想います。

既にライブラリに取り込んでしまってる場合削除してもう一度取り込み直すのも面倒で
すからiTunes上で編集しちゃう方が早いですけどね。

今度オリジナルのファイルを取り込まないといけないようなときにでも試してみて下さ
い。

それとEACでもID3タグの編集はできたと思います。
使いやすかったかどうかは憶えていませんけどね。

それでは