6568 Re: i-osのアップデートが届いてます

田中さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> 例えば、
1.スリープ解除
2.メモアプリを開く
3.新規メモ作成
4.英字、かな交じりの文章入力
5.文章の一部をコピー、ペースト
6.メモアプリを閉じる
7.サファリを開く
8.メモアプリでコピーした文字列を貼りつけて
それを使ってグーグル検索
のようなことがiPhoneに触らずできるか気になります。
もし、こういうことはできない、というのがあれば教えてください。

上記は全て、紹介したBlueToothキーボードだけで行えます。
僕も全ての機能を試した訳ではありませんので、出来ないこともあるかもしれませんが、
このキーボードはApple公認ですので、ほとんどの操作は行えると思いますよ。
少なくとも、上記の点については全て行えます。

ただ、本田さんが投稿された通り、数字キーは
横一列配置で、キー感覚も狭いので押しにくいです。
ペアリングの際、納戸も失敗するかもしれません。

全体的にコンパクトなので、触っただけでキーの形でそれが
何のキーかを判別するのは難しいです。
ある程度素早く、ストレス無く入力できるようになるには、
キー配列を完全に頭に入れ、結構練習しなければならないと思います。

でも、これはこのキーボードに限ったことではなく、
外付けBlueToothキーボード全般に言えることだと思います。