6497 Re: こんな製品ご存知の方いませんか

MLのみなさん、waffle さん

中田です。

 懇切なご返信ありがとうございます。

> ちょっと気になってググってみたらこんな製品もありました。
>
> ピクセラ、iOS、Android、Windows 8.1対応のワイヤレステレビチューナ
> http://japan.cnet.com/digital/av/35045818/?ref=rss
>
> 多分この製品がご要望の物にぴったり当てはまるはずです。

 わざわざネットを検索してくださり、恐縮です。わたしもこの質問メールを書
く前に、何度か検索をしてみたのですが、この方面の語彙が乏しいためか、適切
なキーワードが設定できなくて、なかなかヒットしませんでした。さすがwaffle
さんですね。

 教えていただいた URL に行って読んでみたのですが、テレビチューナーとい
うことは、これを使用してテレビを見るためには、独自にアンテナを取り付けな
ければならないように思えます。
 わたしの家ではアンテナの空きがありません。だからといって、新しくアンテ
ナを設置するのも、家人から怒られそうです。ちょっとハードルが高いかなあ。

 ところで、先にも書きましたように、このことでわたしもネットをいろいろ検
索してみたのですが、やっと一つだけ「これかなあ」というものに当たりました。
それは

テレビ用かんたん無線LANユニット : WLI-UTX-AG300 | BUFFALO

です。説明を読んでみたところ、わたしにもなんとかなりそうな気がしているの
ですが、どうなんでしょう。

 まことに申し訳ないのですが、waffle さん、これがわたしの希望にかなうも
のかどうか、見ていただけないでしょうか。

 なにやらずうずうしいお願いですが、よろしくお願いします。