6367 Re: Facetimeの応答の仕方について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

yutomatoさん、よろしくお願いします。

> facetime がかかってきたときの応答の仕方なのですが、
> 電話に出るときのように、二本ダブルタップ や イヤホンのボタン押しをする
> と切れてしまいます。その度にかけなおすのですが、簡単にFACETIMEに応答でき
> るジェスチャーはありますでしょうか?

まだIOS7.1になってからフェイスタイムを使っていないのでIOS6時点での
情報ですが、多分大きく変更されていないだろうと思います。

フェイスタイムでの着信があると「拒否」と「受け入れる」の二つのボタンが表
示されます。
応答する時は、もちろん「受け入れる」でダブルタップです。
このボタンが最下団に表示はされてくるのですけど、指をずらせて
直接探そうとしてもあまり素早く見つけられた試しがないので、左右フリックで
ボイスオーバーカーソルを動かし、その状態で「受け入れる」を
ダブルタップしています。

お試しください。