6200 よろしくお願いします

みなさん、こんばんは。滋賀県の西村と言います。
よろしくお願いします。

入会していきなりの質問ですが、
私は4日前の水曜日にIphone5sを入手しました。

その日は電話をかけたり受けたりするだけでたいへんだったのですが、
翌日にはメールアドレスも設定できましたので
今はMMSで短いメッセージのやり取りをしています。

しかし、MMSを利用して送信したメールの返信を受けとり、
そのメールに返信するのですが
同時に私にも送信されてしまうのです。

少しだけ調べてみると、
IOSのバグだと書いてありますが、修正できるとも書いてあります。
その方法を試したのですがうまくいきません。

具体的には、受けとったメッセージを開いて返信しようとすると
グループSMS
と表示され、これが問題なのでは…ということのようでした。

実際、晴眼者の妻も同じ機種を入手したのですが
妻のものには上述の表示はでませんし、
返信したメッセージが自分にも送信されると言うことはないのです。

このような現象は、やはりアップルショップへ行かないと解決しないものでしょうか?
もし、同様の経験をされた方がおられましたら
解決法をご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。