6085 Re: ほんを読ませるには

松田さん、みなさんこんにちは堀です。

> まず、本が読めないどころか?
> 本文が、英語で読まれてエッどうして・・・

なるほど、これはおそらくローターの『言語』が英語になってしまったんだと思
います。ローターはいろいろな設定項目があるので、ゼスチャー時の音やしゃべ
ったことをちゃんと聞いて変なことにならないように気をつけましょう。
もし今しゃべっている言葉が聞き取れないのであれば、もう少ししゃべる速度を
遅くするのもいいと思います。そうやってしゃべっていることを聞き取って慣れ
ていけばいいと思います。
今回の原因がアプリにあるかどうかは判りませんが、松田さんが行ったアプリを
再インストールしてみると言うのもトラブル解決の一つですので、有効な手段だ
と思います。

それでは。