5999 Re: 操作音と 文字の削除のお願い

ゆらりさん、皆さんこんにちは堀です。

しばらく前に投稿されていた『質問:効果音やクリック音の設定について』のや
り取りは読まれたでしょうか。
そのあたりの設定と、甲地さんが書かれていたローターのサウンドを確かめてく
ださい。
『設定』の項目を触った記憶がないのでしたら、おそらくローターかも知れませ
んね。
後は、マナーモードになっているとかでしょうか。ボリュームボタンの上のスラ
イドスイッチはどうなっていますか。底面側になっていないでしょうか。一応そ
れも確かめてください。
あと、文字削除ですが、そのままでは一文字削除しか出来ないと思います。範囲
選択という方法もありますが、慣れるまではちょっと難しいです。
一応書いておくと、
1.ローターで『業』に合わせます。
2.本文エリアを触り、消したい行を読ませます。
3. 2本指をそろえて置き、中指だけを動かして指の間を広げます。
4.広げる幅によって選択範囲が1行ずつ増えていきますので、範囲を調整しま
す。
5.キーボードの『削除』をタップすると選択された範囲が削除されます。

と、一応説明しましたが、なかなか面倒なので、行末に移動してからキーボード
の削除をタップホールド(タップしてそのまま指を置いたままにする)で全ての
文字を削除してから書き直した方が早いかも知れませんね。
文字の入力と編集は感覚をつかむまではわりと苦労しますので、根気よく取り組
むことをおすすめします。
編集などではローターの『編集』機能を使いますので、ローターでのそれぞれの
機能を検証してみることも大切ですね。

それでは。