5924 Re: バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる……あなたのiPhoneは大丈夫?

堀さん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> 保証が切れる前には電池だけでも交換してもらった方がいいという事ですね。
> ネットで探すとiPhoneの修理をやってくれる業者もあるので、保証が切れている
> という事ならそちらと値段を比較してどちらで修理するかを決めてもいいと思い
> ます。

バッテリーが不良と確認されれば交換はしてくれますが、そうでなければ保証期
間内であってもバッテリー交換はしてくれないと思います。
以前確認したところ、アップルケア期間内であっても、バッテリーの寿命なら交
換は対象外と言われました。
そして自己負担であればきっと本体交換になるでしょう。
我が家の初代iPadもアップルのサイトを見ると1万円ほどで本体交換になるよう
なので早く寿命にならないかと期待しているのですが、これがなかなかタフなん
ですよねぇ。
(笑)