5922 Re: バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる……あなたのiPhoneは大丈夫?

利坊さん、皆さんこんにちは堀です。

記事を見てみました。
こういった機器にはありそうな話ですね。自分のiPhoneの保証期間を確認して、
保証が切れる前には電池だけでも交換してもらった方がいいという事ですね。
ネットで探すとiPhoneの修理をやってくれる業者もあるので、保証が切れている
という事ならそちらと値段を比較してどちらで修理するかを決めてもいいと思い
ます。
バッテリーではありませんが、去年iPhone4Sのhomeボタンが反応しづらくなった
ので、appleストアに修理が出来るか尋ねると、2万円ほどで本体丸ごと交換と言
うことだったので、近くに修理してくれるところがないか調べたところ、homeボ
タンだけ交換してくれる所があったのでそこで頼みました。
金額は6000円でした。
AppleCareに入っている方は保証が2年になりますが、入っていない場合は1年で
保証が切れるので、今年の10月頃になったら何か対策を考えた方がいいかもしれ
ませんね。

それでは。