5906 Re: windows7を起動した時のメッセージ

小泉さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

「Apple IE DAV」は、iCloudコントロールパネルの、IEのブックマーク同期を行うサービスのようです。
小泉さんはiCloudコントロールパネルをインストールしていませんか?
これはiCloudを使ったiPhoneなどの同期をパソコンから行うソフトです。
その中の同期する項目で、IE(インターネットエクスプローラー)のブックマーク(お気に入り)
にチェックが入っていると立ち上がるサービスのようです。

ですから、iCloudコントロールパネルでiEのブックマーク同期のチェックを外せば、このApple IE DAVサービスが終了しますので、
こういったメッセージは出なくなるというのが検索されたページの内容です。

iCloudコントロールパネルなどインストールした覚えがないという場合は、
スタートボタン-「全てのプログラム」から、下矢印キーでソフトを選択しますが、
キーボードから「i」のキーを押してみて下さい。「i」で始まるソフト名に飛びます。
「i」を押す度に、次の「i」で始まるソフト名に飛びますので、iCloudコントロールパネルがないか、
一度確かめてみて下さい。

または、コントロールパネルの「プログラムと機能」で確かめてみてください。