5824 Re: iフォンに音楽をいれるには の質問です

ユラリさん、皆さんこんにちあ堀です。

iTunesでiPhoneへの音楽の転送ですが、まずiTunesを開きAltを押してメニュー
を出します。
次に右カーソルキーで『表示』まで進みます。
下カーソルキーで『サイドバーの表示』まで移動してEnterキーを押します。
もしここが『サイドバーを隠す』担っていた場合は触らずにAltキーをもう一度
押してメニューを閉じます。
ここまでは最初に1度行えば毎回操作する必要はありません。次に音楽の転送方
法です。

iTunesを開くと『ソース』と発声します。
iPhoneを繋いでしばらく待ちます。その後下カーソルキーで『デバイス』の下に
ある自分のiPhoneの名前の所まで行きます。
アプリケーションキーを押し、下カーソルキーで下がると『同軌』という項目が
あるのでそこでEnterキーを押すと同軌が始まります。
しばらくすると『ポロロン』と効果音が鳴りiPhoneの同軌が終了しますので、今
度はSiftキーを押しながらTabキーを何度か押していきます。すると『適応』も
しくは『同軌』どちらかのボタンがあります。

『適応』と聞こえた場合はそこでspaceキーを押します。これはiPhoneに行った
変更を適応するかどうかのボタンですので、押しておきます。
『同軌』と聞こえた場合(『適応』のボタンが無かった場合)はそのままSiftキ
ー+TabキーもしくはTabキーを何度か押して『ソース』という所まで移動します。
一応上下カーソルキーで自分のiPhoneの名前を読み上げるところにフォーカスを
合わせ直してから、アプリケーションキーを押して下カーソルキーで『取り出す』
まで移動してEnterキーを押します。
iTunesを終了させて、iPhoneを外します。

これでiPhoneが最新の状態になりますし、パソコンにiPhoneのバックアップも作
成されますので、いざというときにも復原が出来ます。
最初はややこしいかもしれませんが、スクリーンリーダーの発声をよく効いて操
作すれば出来ると思いますし、何度かやっていればスムーズに出来ると思います。

それでは。