5816 Re: 再びアイホーンを購入し出てきました

松田さん、皆さんこんにちは堀です。

> ところがホームボタンを押しても切れませんでした。
> どうしてでしょうか?

通話を切る時に押すのはhomeボタンではなくてスリープボタンです。
本体上面の右側にある細長いボタンです。次回の通話終了時に試してみてくださ
い。

> ただ左の方に終了があったのでそれで切れましたが、
> 出てきたりでなかったりといろいろな場面があるので確実に切れてほしいのです。

これは、近接センサーの加減で、iPhoneを耳から離した時に操作が可能になるま
で少し時間がかかるので、すぐにはフリックやタップには反応しません。
終了ボタンは左右フリックをしていけば必ずありますが、スリープボタンを押す
方が耳に当てている状態でも切れますので便利かも知れませんね。
iPhoneを耳から離してから2本指でダブルタップで通話を終了する方法は、友人
との電話などで試してみると、感覚がつかめるようになると思いますよ。iPhone
を耳から離して、スピーカーから音が聞こえるようになったら画面の真ん中より
やや上の方をダブルタップするという感じですかね。
僕も最初はダブルタップしてから『切れとる?』と話しかけたりしていました
(笑)
まぁ、ほとんどこちらがダブルタップで切るまでにこうが電話を切っていること
が多かったりするんですけどね(笑)
そうすると『プーップーップーッ』と音が鳴ってくれるので切断されたことが解
りますけどね。

それでは。