5815 Re: 再びアイホーンを購入し出てきました

こんにちは。神戸の佐藤です。

iPhoneには、近接センサーというものが付いています。
本体を耳に当てているときはプッシュボタンなどの操作パネルが消え、
耳から本体を離すと操作パネルが表示されます。

この操作パネルが表示されるまでにちょっと時間がかかります。
ですから、耳から離してすぐには切るというボタンが見つけにくいのです。

電話を切る場合は、本体を耳に当てたままなら、電源ボタンを押します。
また、耳から離した場合は、スピーカーから「ツー ツー」という、相手が電話を切った時の音などが聞こえてから、
画面のどこでもよいので、二本指でダブルタップします。

お試し下さい。