5669 Re: NHK 時計の時報を停止させる方法を教えてください

 こんばんは。茨城県から藤岡です。

 NHK 時計の時報を停止する方法ですが、アプリを起動して、(ボタン)としか読ま
ないアイコンをダブルタップすると、(オン・オフ)がトグルに切り替えられるボタ
ンが二つあり、最初の方を(オフ)にして(完了)をタップするとどうやら停止でき
るようです。

 ところが、この操作を行った後、(ボタン)としかしゃべらないアイコンをダブル
タップして、先ほど(オフ)になったボタンを(オン)に切り替えて、(完了)をタ
ップしても、今度は時報が鳴らなく鳴りました。

 なんだかこのアプリは謎ですね…?フリックして行くと、(オン・オフ)を切り替
えるボタンの近くに(無効ボタン)と読むボタンがあり、これが関係しているのかも
しれません。しかし、この(無効ボタン)は何回圧しても(無効ボタン)と言うだけ
で、変化はほぼわかりません。でも、時報を(ならさない)にした時は、(オフ)(
無効ボタン)(完了)と圧したような気がするので、時報を鳴らすときは、(オン)
(無効ボタン)(完了)の順に圧すのかもしれません。とりあえず、(無効ボタン)
と言うアイコンが、何らかの意味を持っているのかどうかわかりませんが、またまた
使い方がわからなくなってしまいました。

 何せ、時報は1時間に1度しかならないので、確認するチャンスがあまりないので
、本当に苦労するアプリですね…。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名