5630 スムーズって何ですか?

小泉です。
お世話になっております。
またもや教えていただきたいことがあり出てきました。
仕事で5分後にタイマーをかけることを何回も続けているうちにiPhoneの動きがわけわ
からなくなりました。
内容は以下の通りです。

まずSIRIに「5分後にアラームをお願い」と言うと「わかりました。●時●分にアラー
ムをセットしました」と言ってくれてセットされます。

その自汗になると「ぴろろろん:という音とバイブレーションで教えて暮れます。

二本指でダブルタップなどしても止まらないので、いつも電源ボタンで留めます。

こんなことをSIRIを使って何回か繰り返しているうちに、しばらくするともう必要でな
い自汗にまた「ぴろろろん:という音とバイブレーションが始まります。

さらにこれがその後も一定の間隔で「ぴろろろん:という音とバイブレーションが始ま
ります。

これが本日は会議中だったので困りました。始まったらすぐに電源ボタンをおして止め
ておりました。
ただボイスオーバーが「アラーム」、「スムーズ(私は難聴もあるのでスヌーズだった
のかもしれませんが)」などとしゃべったりもしました。

一体、これはどういった現症なのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

私のiPhoneは5です。
どうかよろしくお願いします。

小泉 貴:coitan2007@xxxxxxxxx