5605 Re: ボイス オブ デイジーへの転送の仕方

小泉さん、皆さんこんにちは堀です。

まず、iTunesの設定ですが、Altで出てくるメニューの『表示』の下にある『サ
イドバーを〜』はどうなっているでしょうか。
スクリーンリーダーでiTunesを使う場合サイドバーを表示していた方が使いやす
い気がしますので、僕は表示しています。その場合、『表示』の下の項目は『サ
イドバーを隠す』になっています。
この状態になっていると仮定して説明します。

1.iPhoneを繋いだ状態でiTunesを立ち上げます。
2.下カーソルキーで、iPhoneの所まで移動します。
3.Tabキーを5回押すと読みはおかしいですが『APP』の所まで移動します。左S
iftキーを押すと『アプ』と発音すると思いますのでspaceキーを押します。これ
で、iPhoneにインストールするアプリを選んだりデータ転送が出来る画面になり
ます。
4.Tabキーを13かいほど押すと、現在ダウンロードされているアプリの一覧
が上下に並んでいますので、上下カーソルで移動しながら、iPhoneに入れたいア
プリのチェックを入れたり、削除したい物はチェックを外したりします。
ここでボイスオブデイジーのチェックが入っていることを確かめておきましょう。
5.さらにTabキーを押していくと『以下の App では、iPhone とこのコンピュ
ータとの間で書類を転送できます』としゃべるところがあります。そこからさら
にTabキーを3回押すと、ファイルが転送できるアプリの一覧がありますので、上
下カーソルキーで、ボイスオブデイジーを探します。
6.ボイスオブデイジーが見つかったらそのままにしてTabキーを押し『追加』
というボタンまで移動してspaceキーで実行します。
跡は佐藤さんも説明されているとおり、ファイルを開くウインドウが表示されま
すので、ダウンロードしたデイジーのあるフォルダに移動して『デイジータイト
ル名.exe』など自分がダウンロードしたデイジーを指定して『開く(&O)』実行す
ればデイジーデータが転送されます。
転送したい本がいくつもある場合は再び『追加』からの手順を繰り返せばOKです。
本が転送し終わったら一応同軌をとっておくことをおすすめします。

それでは。