5497 Re: 「楽天でんわ」あぷりについてプチレポートです

今晩は。札幌の吉田です。

楽天でんわ、使えるようになりましたか。
結果報告をすっかり忘れておりました。
ネットの友人が解決方法を投稿されていましたので、事故解決しておりました。

> ボイスオーバーが対応していないのは
> 最初のウェルカム画面です。
>
> この説明ページが6ページあり、健常者の方に
> そこだけクリアしていただく必要があります。

このページですけど、ボイスオーバーを切った状態でページ移動のゼスチャーを行い、
右上のあたりをタッチしボイスオーバーを再開させるとクリアできていました。

友人曰く、ボイスオーバーを切らなくてもページ移動ができたと言うことでしたが、こ
ちらの環境では無理でした。
その後の電話アプリの操作ですが、キーパッドがボタンとしか読まないので、手動入力
では楽天でんわを使用していませんが、他には問題なく使用できております。