5498 【アプリ紹介】音を聞かせて曲検索!モヤうた検索JOYSOUND

こんばんは。広島市の高松です。
いつも有益な情法をありがとうございます。

今日は、私も使用しているアプリのご紹介です。カラオケなどに行って、「歌いたい
歌があるんだけど題名がわからない」という場合があると思います。
そんなときに使用すると便利なアプリで、アプリを立ち上げて検索ボタンを押し、ア
イフォンなどのデバイスに向かって鼻歌を歌うだけで曲名が検索できるというもので
す。
本日のバージョンアップから、ボイスオーバーにも正式対応したようです。
以下のページをご覧ください。
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 音を聞かせて曲検
索!モヤうた検索JOYSOUND
https://itunes.apple.com/jp/app/id750938944

以下説明文から

「あの歌なんだっけ?」のモヤモヤを解消◆
気になる「音」を聞かせるだけですぐ検索!!

完全無料の<モヤうた検索JOYSOUND>を今スグDL!!

「気になる曲があるけど曲名がわからない!」
「カラオケで選曲したいけど曲名が思い出せないから歌えない!」
そんなときに・・・!

スマホアプリに気になる曲の「音」を聞かせるだけ!

TVやラジオで流れている曲はもちろん、鼻歌を聞かせても検索できるスグレもの!

■主な機能■
スマホに音を聞かせるだけですぐにその音楽の曲名を教えてくれます!

なかなか面白かったのでぜひ使ってみてください。

高松 豊