5416 Re: スマホでUSENについて

こんにちはwaffleです。

私もスマホでUSENを試してみました。

既にお試し期間は使い切ってしまいましたが、かなり快適に操作できましたので課金し
て会員になっても良いかなと思っています。

画像認証のところは家族に見てもらいましたのでどうなってるかはわかりません(笑)

iOS版アプリはほぼボイスオーバーで操作できた印象です。

トップ画面のピックアップはリンクとしかしゃべらない所が多いですが、上部にあるカ
テゴリーとジャンルとシーンから選ぶの項目はきっちりボイスオーバーで操作できます。
3つの項目がそれぞれ関連して表示されますので慣れるまではちょっと戸惑ってしまい
ますが、慣れれば聴きたいチャンネルを探すのは簡単にできるようになると思います。

最初に聴きたいカテゴリーを選択してその中のジャンルを選ぶみたいな感じで搾ってい
けば聴きたいチャンネルが選べます。

この画面のチャンネル名の所でダブルタップホールドするとチャンネル詳細やこれから
流れる曲順を見ることができます。
今流れている曲名は画面の最下部付近を再生中にフリックすると曲名とアーティスト名
が表示されているようです。

再生音とかぶってしまうのでちょっと聞き取りにくいですが一応確認は出来ました。

放送に連動して流れてる曲を買えるようですが、この機能は使いませんでしたのでボイ
スオーバーで操作できるかは確認していません。

このアプリ、一般用のアプリとしてはかなりボイスオーバーでも使いやすい部類だと思
います。

それでは