5394 Re: ANKER Astro3 第2世代 12000mAh 高性能 大容量 モバイルバッテリー3USBポート同時充電

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> 書き忘れていましたが、パワー不足で充電に時間がかかるものもありますので、
> ご注意を。

この本田さんの書かれたもの、USB宮殿には1.1アンペアと2アンペアが
あるという区別のことですよね。

通常は1.1アンペアで、ほとんどのパソコンのUSBはこちらです。
2アンペアはコンセントUSBが対応しているケースが多く、iPadは
2アンペアでないと充電できないので、モバイルバッテリーは対応しているかの
確認が必要です。
そしてiPhoneの近年の機種は2アンペアの場合だと急速充電モードになるので、
充電時間が短縮できるという意味です。

ちなみに二木が先月に買ったモバイルバッテリーは、5500mAaのもので、
チーロからでているものですけど1980円と安かったので手を出しました。
USBは一つですけど、コンパクトでポシェットが付属しているので
袋の中にケーブルとまとめてカバンの中へ放り込んでいます。