5383 初めまして。文字入力の質問です。

 初めまして。
 IPHONEに変わったぽりぽりです。

 先週日曜にようやく手に入れました。
0 皆さんの話を聞いていて、ちょっと不安でしたけど、今は買って
良かったと思っています。

 まず、電池が長持ちすること。
 本体が熱くならない!熱暴走しない。
 ボイスオーバーの読みは少々指がずれても次の読み上げ場所に
指がいかない限り読み上げてくれること。
 電源オンが早い。などなど、揚げればきりがありません。
 我が家でも私がIPHONEに換えて大丈夫かと気にして
いましたが、IHPHONEを仕えこなせているのを見て、ホット
胸をなで下ろしているようでした。
 とにかく今は皆さんの仲間入りができたことを喜んでいます。

さて、初めてで恐縮ですが、キーボードについてお訊ねします。

 まず、昨日までは英語キーボードを選んだら、大文字の場合
「もにょもにょ A」といって大文字小文字の区別がついていたの
です
が、今日はどこを触ったのか「アルファーのA」などのようになぜ
喋ってくレテ、オオモジト小文字の区別がつきません。どこをどう
したら「もにょもにょ A」のように大文字と小文字の聞き分けは
どうしているのでしょう。

 皆さんのお知恵が拝借できれば幸いです。

 以上 宜しくお願いします。

アップルIDがまだとれないぽりぽりでした。