5379 Re: ***Spam*** iCloudメールの受信ができない件について

椎野さんこんにちは。宇野です。

iPod Touchから送信ができるのだから、ICLOUDのアカウントは設定され登録されています。

まさかとは思いますが、パソコンから送ったメールがICLOUDのアカウントの中のゴミ箱や迷惑メールに入ってはいないですよね。

また受信できないのは「ふだん使っているパソコンのメールアドレス」からだけですか?たとえば携帯やYAHOOのメルアドから送ってみても受信しないのでしょうか。

それとこのiPod TouchにはICLOUD以外のアカウントは設定されていないのでしょうか。私はIPHONEですが、携帯やICLOUD、BIGLOBEやGMAILなどすべてのアカウントを登録しています。一括管理できて便利ですよ。YAHOOなどのアカウントも設定してみて、そのアカウントでも受信できないのかお試しください。

ちなみにICLOUDの設定はうちでも「無効」だし、送信メールサーバだけしか表示されていません。それに「ICLOUDにようこそ」みたいなメールが届いているのだから、設定は間違っていないはずです。

解決方法でなくてすみません。

以下引用のみ。