5374 ***Spam*** Re: iCloudメールの受信ができない件について

Shinji 様
本田 様

 こんにちは京都の椎野です、御変心ありがとうございます。
 以下のお問い合わせについて回答します。
> iCloudのメールが、受信できないと言うことですが、もしかしたら、アップルのサ
> ーバーに反映されるまでに、時間がかかっているのかもしれません。
 パソコンからテストメールを送信して12時間くらい経過していますが、今現在
(17時40分)も受信できていません。

> @me.comのアドレスはお持ちですか?もし持っていて、@me.comのアドレスでも送受
> 信ができない、または受信ができないことであればこれはAppleのアカウント情報
> に問題があります。
 @me.comのアドレスは持っておりません。試に「@icloud.com」を「@me.com」に変
更してメールを送信しましたが、こちらはエラーメールとして返ってきました。
 このような場合、Appleのアカウント情報に問題があるとのことですが、どのよう
な問題が考えられますでしょうか? iCloudメールの設定について根本的な勘
違いをしているのではないかと感じています。

> または、他のデバイスは持っていますか?
 他のデバイスは持っていないので試すことができません。

> iCloudのメールアドレスを追加した時に、アップルからメールは届きましたか?
 メールアプリへの設定をしたときに「iCloudメールへようこそ」のメールが
あり受信フォルダに保存されています。こちらのテストメールについては受信できて
いない状況です。

 また、本田さんから教えていただいたページを拝見しましたが、ここに記載されて
いる設定はできていると思います。

 以上です。再度お心当たりがありましたら御教示お願いします。
氏  名 椎野孝伸(ぴい)
Eメール americancherryjam@xxxxxxxxxxx
星空文庫でオリジナル小説公開中。松江塚先生の小説が読めるのは星空文庫だけ!