5318 Re: 全国のラジオが聴けるアプリを探しております

仙台の伊藤です。
皆さんにメールに関してお聴きしたいのですが、
iphone5cでメールを送信(返信を含む)したさいに文字化けして内容が読み取れないと
いう指摘を送信相手から受けました。

何故そのような現象が起きるのでしょうか?
一度だけではなく、何回かあるそうです。
送信前に自分では気付いていないんですよね(苦笑)
どのような対策を取れば良いですか?